--/--/-- (--) --:--


2014/08/31 (Sun) 20:04
京急電車に乗って 初音ミク



歌:初音ミク
作詞・作曲:たいらおさむP

≪歌詞≫
部屋の窓に映る夜の街
私はひとり星を眺める
赤い電車は夜を駆けてく

季節ごとに色づく街路樹
枝先まで白い雪化粧
冷たい風が路地を吹き抜ける
この街は何も変わらずに
ゆっくりと季節は過ぎてゆく
暖かな春を待っている

きっと君と私の日々は思うより早い
「もういいかい?」「まだだよ」
隠れた言葉が消える消える
疲れて眠る夜は夢のない夢ばかりが浮かんでくるよ
夢でさえ君に会えない

雨の日には君を思い出す
お気に入りの藍色の傘と
振り返った優しげな笑顔
晴れた日には気分がいいから
少しだけ遠回りしてみる
口ずさむ君の好きな歌

きっと君と私の距離は思うより遠い
「もういいかい?」「まだだよ」
浮かんだ言葉が消える消える
少しずつ離れてく心を
仕方ないと諦めたくない
駆けてくよ君の隣に

私の街から
君の街まで

きっと言葉はいつも胸の奥で待ってる
「もういいかい?」「もういいかい?」
弱気な私を呼んで呼んで

きっと大事なことは言葉にすれば短い
「もういいかい?」 「もういいよ」
京急電車に乗って
最後には笑えないオチより
ご都合主義で構わないから
最高のハッピーエンドを

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

2014/08/17 (Sun) 00:20
東京見聞録 初音ミク




歌:初音ミク
作詞・作曲:たいらおさむP


≪歌詞≫
こんにちは!(江戸川区の)みんなのアイドル
美少女 新中川です☆
ツインテールとニコニコ笑顔
今をときめく17歳

私の宝物の景色を見せてあげる
歌声 風に乗せて
今 春を夏を秋を冬を巡る

舞い踊る桜色 遠ざかる入道雲
その瞳開いたら ほら
1、2、3、で始まるよ
輝いた碇星 細雪 雪化粧
ここにいるよ みんなで歌おうよ

東京の一級河川よ
地味で目立たないけど
中川に負けたくないの
お姉ちゃんでも容赦はしないわ!

私が歌うことで何かが始まるなら
想いを歌に乗せて
今 朝を昼を夕を夜を巡る

朝靄が広がって 暗雲がたちこめても
その瞳開いてよ ほら
一緒に行けば大丈夫!
夕焼けの寂しさや星空の悲しさも
ここにあるよ みんなで歌おうよ

私の拙い歌を ただひとり君のために
歌声 風に乗せて
今 全部全部全部全部越える

西の街 東の森
南の海 北の荒野
遥か遠く離れても
きっと心と心で繋がるよ
まだ知らない君のこと
まだ知らない世界のこと
知りたいから 私は歌う

さあ 一緒に歌おうよ

2014/08/15 (Fri) 01:32
プラットホーム・ワールド 初音ミク




歌:初音ミク
作詞・作曲:たいらおさむP

≪歌詞≫
街角、途切れた群青
教科書通りの笑顔
遥かにそびえる摩天楼
軋んだレールの残響

ねぇ、ほら同じ色の
夕日が西に沈んでく
涙も掠れた声も
夜の風が包んでいく

どこまでも続いている
終わりのない僕らの世界
どこまでも行けるのなら
果てしないレールの向こうへ
こんなところで終わりたくないから

ねぇ、ほら夜明けが来るよ
東の空が白んでく
もうすぐ始まるんだよ
朝日が街を包んでく

今もまだ思い出せる
眩しすぎるいつかの景色
この場所に繋がってる
あの頃の僕らの未来は
少し滲んでて見えないけれど

いつまでも忘れないよ
君がいたから歩けたんだ
この場所から始まるんだ
恐れずに一歩踏み出して
このレールは明日へと続いてる

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

2014/08/11 (Mon) 21:40
ユーフォリア 初音ミク



歌:初音ミク
作詞・作曲:たいらおさむP

≪歌詞≫
「明日も同じ日が来るのだろう」
いつも幸せは逃げていく

「明日は幸せになれるでしょう」
信じて眠る夢の中は
ユートピア

「明日は幸せが来るのでしょう」
信じて生きる夢の都
ユーフォリア

ユーフォリア

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

2014/08/09 (Sat) 14:27
月夜に踊れ 初音ミク



歌:初音ミク
作詞・作曲:たいらおさむP

≪歌詞≫
雲のない空に月が昇ったら始まりの合図
さあ、踊りましょう
今宵は満月、ほろ酔い無礼講
些細な事など気にしなくていいよ

下手くそだっていいじゃないか
人目はどうだっていいでしょ?
楽しめるならいいじゃないか
たった一度きりの人生でしょ?

さぁ、踊れ
月が誘うダンスホール
花の都は今宵も百花繚乱
さぁ、踊れ
星は煌めく万華鏡
月夜に踊れ、夜が明ける前に

さぁ、踊れ
月が誘うダンスホール
花の都は今宵も眠らぬまま
さぁ、踊れ
夜明け間近のエンドロール
月夜に踊れ、夜が明ける前に

さぁ、踊れ

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

2014/08/02 (Sat) 16:45
Bloody Mary 初音ミク



作詞・作曲:たいらおさむP
歌:初音ミク

≪歌詞≫
灰色の町が深い闇に溶けて
戸惑う人々を月が嗤う

赤い糸を手繰るように
闇の中へ手を伸ばす

Bloody Mary
今宵は朝まで踊りましょう
最期は貴方の腕の中で

鈍色の夢が長い夜を染める
揺蕩う人々に私はひとり彷徨って

Bloody Mary
孤独も誤解も抱きしめて
今宵も私は夢の中へ

Bloody Mary
例えばお伽話のプリンセスが
最後は幸せになれるように
誰もが幸せになれるのなら
最期はあなたの腕の中で

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

| ホーム |

 ホーム 


