--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/02/02 (Wed) 04:09
ビルはほど遠い街

「旅行へ行ってきました」
そう言われて思い浮かぶのは?
沖縄の青い海、群馬の温泉、長野のスキー場、北海道の雪原・・・。
どれもこれも魅力的な観光地たち・・・。

でも残念ながら僕が行ってきたのは東京。

19をご存じでしょうか。
1998年に「あの青をこえて」でデビュー。「あの紙ヒコーキ くもり空わって」、「すべてへ」、「水・陸・そら、無限大」などのヒット曲を生み出し、2002年3月、シングル「蒲公英 -たんぽぽ-」を出して突然の解散。

そのファーストアルバム「音楽」に「ビルはほど遠い街」という曲があります。
ひどく生活感に溢れ、ひどく単調な曲。
そして、当時小学3年の僕がガッチリ掴まれてしまった一曲。

舞台はケイゴが住んでいた、東京練馬の上石神井と言われています。
昨夏、僕は東京へ遊びに行ったついでに、上石神井まで行ってきました。
西武新宿線で、一人旅。

P1030329.jpg

一年前は落ち着かなかった イビキも高々ぼくは毎日ぐっすり
よくねむりつづける ビルはほど遠い街

P1030330.jpg

いつも変われない ボクがここにいた
空がよく見える夏の ある日だった
ビルはほどよく遠くに そびえたち ボクはベッドに眠ろう


上石神井は本当にビルがほどよく遠くにそびえ立つ街でした。
「ビルはほど遠い街」はいまだに僕のベストソングです。


スポンサーサイト

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

<< 山口プラットホーム | ホーム | 【東方Project】孤独なレミリアの幸せなる日常。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


